パソコン無しでクローン(複製)ができるHDD/SSDスタンドAOTECH クローンHDD/SSDスタンドは、パソコンに接続する必要が無く、本体にセットしたHDD/SSD内のデータを簡単にクローン(複製)することができます。新しいドライブへのデータ引っ越しや大切なデータのバックアップまで本製品1台で作業することができます。
また、パソコンに接続すればUSB3.2(Gen1)UASPモードで高速データ転送が可能です。最大32TB(16TB×2台)の大容量データを管理することができます。 |
ワンタッチ複製(クローン)モード ~HDD/SSDの引っ越し・完コピに最適~HDDスロット1に複製したいHDD/SSDをセットし、HDDスロット2に空のHDD/SDDをセットすれば、ボタンを押すだけでまるごとクローンができます。不良セクタを飛び越えて完了できるエラースキップ(エラー回避機能)に加えて、従来の2倍以上となる400MB/sを越える高速クローンが可能となります。
※クローン元のドライブ容量に対してクローン先のドライブ容量は同等または、それより大きい必要があります。 ※同容量のドライブを使用しクローンする場合は同メーカー同型番のドライブ使用を推奨します。 (各メーカーにより、容量の端数値が違うことで上記に該当する場合がある為。) ※本製品は、Windows上のコピーと異なり、OS等のシステム領域や、パーティション、未割り当て領域も含め 全ての領域をクローンできます。 (リカバリー領域等の特殊領域は、クローンできても正常に動作しない可能性があります。) |
エラースキップ機能(エラー回避機能)搭載従来のエラースキップ機能非対応モデルではコピー元HDDに不良セクタが発見されると、動作がストップしてしまいクローンを完了できませんでした。
しかし、本製品はエラースキップ機能が発動し、不良セクタを飛び越えて強制的にクローンが完了できます。
※SSDの場合はコピー元SSDにデータエラーがあった場合も、そのままクローンを行い、大多数の正常なデータを生かしてクローンを完了できます。 不良セクタとは? ⇒ HDD内のディスク部分に物理的な損傷ができ、通常行われるデータ記録が正常に行われなくなってしまったセクタのこと。 ※不良セクタ以外の物理的エラーがある場合はクローンできません。
※不良セクタによるファイルの破損などは、本製品を使用しても復元できません。 |
外付けHDD/SSD(PC)モード 〜大容量のデータ管理に最適~
HDD/SSDをセットしてパソコンにUSB接続することにより、外付けドライブとして使用することができます。合計最大32TB(16TB×2台)のデータが管理でき、USB3.2(Gen1)UASPモード接続で高速データ転送を体現することができます。また、省電力モード機能が搭載されておりますので、余分な電力の消費を抑えることができます。
省電力機能(ECO)
|
さまざまなSATA接続ドライブに対応ドライブスタンドとしての使用時はもちろん、クローン作成時もドライブのサイズ、種類を問わずすべてのベイで使用できます。
|
製品仕様 |
型番 | AOK-CLONE-U32 |
対応OS | Windows 11、10、8.1、7、macOS(10.9以降) |
対応機種 | USB3.2(Gen1)または、USB2.0接続端子搭載パソコン |
対応ドライブ |
シリアルATA接続の2.5インチSSD、2.5/3.5インチHDD SATA Ⅲ(6Gbps)/Ⅱ(3Gbps)/Ⅰ(1.5Gbps) |
搭載可能HDD数 | 最大2台のHDD/SSD |
本体モード | PCモード、CLONEモード |
電源 | ACアダプタ(12V/3A) |
サイズ | 104x113x70mm(突起部除く) |
重量 | 約254g(本体のみ) |
付属品 | USBケーブル、ACアダプタ、USB Type-C変換アダプタ |
保証期間 | ご購入後12ヵ月 |
※ | Windows はMicrosoft 社の登録商標です。MacOS はApple Inc 社の登録商標です。 |
※ | 本製品は、株式会社アイティプロテックのオリジナル商品であり、各社のライセンス商品ではございません。 その他、本製品のパッケージ、説明書に使用されております機能名、規格名、商品名などは各社の商標、登録商標です。 |
※ | 本製品は全てのHDD/SSDの動作を保証するものではございません。 |
※ | 本製品にはHDD/SSDは含まれておりません。 | ※ | 本製品をご使用の前に、付属のマニュアルをお読みください。 |
※ | 高温多湿、湿度差の激しい場所、振動などがある場所では使用しないでください。 |
※ | 本製品の保証は、日本国内でご使用の場合のみ、対象とさせて頂きます。 |
※ | 本製品をご使用頂く前に、データのバックアップをお取り頂くことをお取り頂くことをお勧めいたします。 |
※ | 煙が出たり、異臭がするなどの異常が見られた場合、ただちに使用を中止し、パソコン、周辺機器の電源を切り電源ケーブルを抜いてください。 |
※ | 本製品は、全ての接続機器での動作を保証する物ではございません。 |
※ | 長時間、本製品をご使用にならない場合は、ACアダプタをコンセントから抜いてください。 |
※ | 弊社製品は一般コンシューマ向けに開発、製造しております。一般コンシューマ以外のビジネス、工場、インダストリアル等でのご使用は、製品保証対象外になります。 |
※ | 弊社の保証規約は本体と付属品までを範囲と致します。 |
※ | ダウンタイムの保証につきましても、お受けすることはできません。 |
※ | 本製品使用中に本体不良が原因で接続機器を破損したとしても弊社では本体、付属品以外の保証をお受けすることはできません。 また本体不良が原因でハードディスク、接続メディアのデータを損傷したり、紛失した場合でも、それらの保証、修理はお受けすることはできません。ご購入が個人や企業であっても、派生的、間接的、付帯的、精神的、金銭的損害に対する保証は一切お受けすることはできません。 |
マニュアル製品サポート安心の12ヵ月間メーカー保証となっております。商品お買い上げ日(お引き渡し日)より12ヵ月間は、取扱説明書や注意書に従った使用状態で保証期間内に故障した場合には、無料対応とさせていただきます。
|